2009年07月29日

ナスリスタータ・ディ・ガンディア

ナスリスタータ・ディ・ガンディア

続きまして、こちらもまた珍しい茄子ですひらめき

薄い紫色に白いしま模様が特徴でその名も、、、


ナスリスタータ・ディ・ガンディアと言いますダッシュ(走り出すさま)


なんとも呼びにくく、野菜らしからぬ名前ですがあせあせ(飛び散る汗)

フレンチなど主に洋食では高級食材として、使われることも多いそうですー(長音記号2)

やはり茄子ですから、との相性は良く、

オリーブオイルで炒め、トマトソースをかけて頂いた所、

普通の茄子と比べて肉厚もしっかりしており、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)

せっかくの変わったしま模様ですから、

火にかけ過ぎると色が飛んでしまいかねないので、

上手に調理したい食材ですねわーい(嬉しい顔)
拍手する

posted by たっちん at 10:26 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 新たな食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい名前、魔法の言葉みたい(≧∀≦)
Posted by くみ at 2009年07月31日 23:14
そうですね

私も覚えるまで一ヶ月ほど掛かってしまいました(笑)
Posted by たっちん at 2009年08月01日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124506850

この記事へのトラックバック
×

