2009年11月18日

タジン鍋〜モロッコ生まれの無水鍋

いよいよ、がやってきますね牡羊座

今年はやはり例年に比べ、暖かいみたいですが、

それでも外は風も冷たく、

こんな日はやっぱりがつつきたくなりますねー(長音記号2)

200911031547001.jpg

そんなわけで、こちら今、話題のタジン鍋ですひらめき


何と言っても、このタジン鍋の利点は

素材の旨味を逃さず本来の美味しさを堪能できる、

無水調理が可能な点です目


水を使わず調理出来る為、余計な味付けも必要なく、

野菜や魚などの持つ栄養素などもしっかり摂る事もできる万能鍋ですぴかぴか(新しい)

200911031554000.jpg

直火で調理する場合は、火加減に注意しながら多少、時間をかけ、

じっくり蒸し煮にしますいい気分(温泉)


特に女性には嬉しい健康ヘルシー鍋ですねるんるんわーい(嬉しい顔)
拍手する

posted by たっちん at 12:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック