2009年12月09日

2009年度クリスマス限定料理

クリスマス料理

今年も、早いものでとうとうこの時期ですクリスマス


日本料理を専門分野とする私にとっては、

この時期、いつも頭を悩ませますふらふら


クリスマスそのものに興味の薄い私は

当然、すらすらとアイデアも浮ばず、試行錯誤しながらペンを走らせ、

やっとできた献立がこちらですひらめき


2009年度 クリスマス限定特別メニュー


(Antipasto)
・永源寺茸マリネとハーブサーモンの近江白菜クロスティーニ
畑のキャビアのせ

・近江壬生菜と天使の海老の比叡ゆば東寺生春巻き風

(Zuppa)
・バゥムクーヘン豚と近江聖護院蕪の和風豆乳クリームシチュー

(Al forno)
・近江金時人参と活帆立の香草パン粉オーヴン焼

(Secondo)
・近江カリフラワーと骨付きローストチキン 雪見仕立
ソース・ディアーヴル

(Dolce)
・近江甘藷のベイクドチーズケーキ



なんだか活字だけですとやっぱり固い気がしますねもうやだ〜(悲しい顔)


ですが、写真撮りは洋食専門の職人さんにお任せしたので

それなりに雰囲気が出ていましたぴかぴか(新しい)


さて、今年ももうひとふん張りです手(グー)

顔晴って行きましょうわーい(嬉しい顔)
拍手する

posted by たっちん at 11:29 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135118808

この記事へのトラックバック
×

